トップページ > 最新情報 > 「株式会社 地球が遊び場」よりの案内です。

最新情報

「株式会社 地球が遊び場」よりの案内です。

「地球が遊び場」の皆さん、こんばんは。
 
「株式会社 地球が遊び場」の運営責任者をやっております菅野宏泰と申します。
 
「株式会社 地球が遊び場」は昨年、持永代表と設立した会社です。
 
目的は、単に旅情報を提供するだけでなく、メンバーの皆様方に旅を楽しんで頂きながら、その旅がお金になる仕組みをつくり、その資金で、また新たな旅を楽しんでもらうことです。
 
私は「旅」は、人を育ててくれると信じています。

私は、今から50年ほど前、高校3年の夏休みを利用して自転車で「北海道一周」をしました。
 
寝袋と簡単な炊事用具を積んで舗装のされていないデコボコ道を一日に50Km~70Km程度移動する旅でした。
 
また、社会人になってからは長期休暇を取っては、ヒッチハイクを楽しんだりもしました。
当時としては、どちらも珍しかったと思います。
 
そのお蔭で起業に役立ちましたし、その後の人生にも役立ちました。
今の私があるのは、これらの旅の経験があったからだと思っています。
  
そして、起業してからも、いろんなところへ行かせて頂く機会を頂き国内では、すべての県には行かせて頂きました。
 
これらの経験から「旅」は、自己成長の最良の手段だと思います。
「旅」は、人の成長を手助けしてくれると思うようになりました。
 
旅を楽しんで、たくさんの人と出会い、異文化に触れ、美味しいものを食べ、思い出という財産と共に自己成長が出来る。
 
「旅」は人生最良の学びの場であり、友でもあると思います。
 
そして、それが「お金」になって、次の「旅資金」が出来るとしたら・・
更に良いとは思いませんか。
 
「株式会社 地球が遊び場」は、会社の収益を求めるのではなく、旅仲間が稼げる会社を目指します。
それが、結果的には会社の大きな財産になるからです。
 
その為の準備をこの一年して来ました。
そして、その仕組みが出来ましたので、いよいよ発進しようと思います。
 
本日は、ご挨拶だけとさせて頂きますが、最後に私の簡単な紹介をさせて頂きます。
 
私は現在『一般社団法人たすけ愛』の代表理事をさせて頂いています。
この団体は、起業を目指す方々を支援する活動をしています。

また、幾つかの会社の顧問(株主)もさせて頂いておりコンサルティングもしております


最近は、特に海外での活動を積極的に行っております。
 
そのお蔭で、皆様方に提供できるお得情報もたくさん集まって来ます。
これらは、メンバーへのサービスとして皆様方に提供していこうと思っています。
 
皆様方に喜んで頂ける会社、必要とされる会社を目指します。
 
今後とも、皆様方にご支援とご協力をお願い致します。
 
それでは、良い旅の思い出づくりを楽しんでください。
 
感謝 合掌
「株式会社 地球が遊び場」運営責任者 菅野宏泰